top of page
  • 執筆者の写真tomoko

チャクラ講座こぼれ話

私が手がけている講座はいくつかあるけど、 その中でも、ものすごくお気に入りの講座のひとつにチャクラ講座がある。 最初は2日間、ということで始めたチャクラ講座。 1日目に第1~3チャクラまで。 2日目に残り、第7チャクラまで。 というつもりで始めた。 昔9年くらい前に開催していた頃は、確かに2日で足りていた。 ところが 私の経験値も質も上がり、個別対応できるレベルが上がったのか・・・ 2日間で終わったためしがない。 けっこうマニアックに深堀りするもんだから、しょっぱなの第一チャクラの話で 家族やらトラウマの話が出て、時間が飛ぶように経過。 それ以降もずれ込み、ずれ込み。。。 最近まで3日間の講座でやっていたけれど、 やっぱりずれ込んで、結局4日、5日、とかかることが多かった。 受け取る側にもやっぱり1日の許容量というのもあるし。 上のチャクラに行けばいくほど、 テーマ自体が深くなっていくからなおさら・・・ ということで、本当にひとりひとりが受け取った情報、気づきを 自分の心と信念に浸透させ、人生に反映していけるように、 今は5日間のロングコースになった。 *++* Q and A *++* ★所要時間はどれくらい?★ 1日2時間で、計5日間。 ★どうやって講座を進めていくの?★ 一日目の受講内容を持って、次の受講日までに生活しながら 自己観察を進めてもらい、フィードバックを聞きながら2日目、3日目、と進む。 ★次の授業までの期間はどれくらいあけるのがいいですか★ 間は1週間くらいの人も居るし、1か月くらいあけている人もいる。 その人と私のスケジュールの摺合せで日程は決めていくのだけど、 結局はその期間はその人が必要な期間になっているのだと思います。 ★オンラインでの受講は可能ですか★ 可能です。スカイプで対応しています。 海外からも受講頂いています。

*++* *++* *++* *++*

個別対応にした事で、人生を一個一個解体して、 自分軸を作っていく作業なので、 これははっきり言って凄いクラスだよな、と自分でも思っています。 伝えないといけない事は伝えますが、 プラスアルファで、その方の体験にあわせて、 出てくる話が違うのも、マンツーマンの講座の醍醐味。 我ながらマニアックだわ~、と笑っちゃうこともあります。

人生を変えたい、自分を変えたい、軸をつくりたい!

という方は是非おススメです。

閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page